2009年07月21日

ドライブに行ったようなものです (^o^)ノ酒酒



19、20日と遠刈田温泉にあるペンション アルファに行ってきました



うちの車にはまだETCが付いてませんので
高速を使ってお出かけですと何か損をした感じになってしますし
近場で下道を通っていける場所を選んだのです


出発も遅めのお昼頃ですし、きっちり予定をたてた訳でもございませんし
音楽を聴きながらマッタリとドライブ感覚のお出かけになりました♪





最初に向かった場所は、『はせがわ屋』にて豆乳ソフトクリームや
豆腐ドーナッツ、豆腐などを購入

 ※写真を撮り忘れたので、帰り道にパシャリ☆


              DSC_4600.jpg


本当に豆乳感たっぷりのソフトクリームでしたよ〜(^^)v





ソフトクリームを食べながら次に向かったのはハンバーガー屋さん


    DSC_4438.jpg DSC_4440A.JPG DSC_4441.jpg



まーお決まりですが、豚さんコンビ〜〜(爆

 
注文したら20分待ちと言うことで店内をブラブラしていたら
雲行きが怪しくなってきて、土砂降り」になってしまいましたよ・・・><



車の窓を開けていたので、一旦私は車に戻って2ワンコとお留守番です


 DSC_4447.jpg DSC_4444.jpg DSC_4452.jpg



600円したのですが、私には某ハンバーガー屋さんの100円ので十分ですw




DSC_4454.jpg


チーズ屋さんによって、おつまみやお土産を購入してまたドライブ開始です〜



雨が降ってますし、2ワンコを遊ばせる訳にもいきませんので
少し早いですが宿に入ってノマノマしながらダラダラ過ごさせて頂きます♪


  DSC_4462.jpg DSC_4459.jpg DSC_4469.jpg



かけつけ三杯 かけつけ三本って事です(^o^)ノ酒酒


イイ感じになってきましたので、温泉に浸かってもう一回喉を乾かします!(爆


私が居なくなると、2ワンコは寂しくなってしまったようで
扉のあたりでウロウロしてたそうです


  (ガウガウ姉妹でも、たまには可愛いところもありますね♪




ぞくぞくと他の宿泊客様も到着されて、5家族15名7ワンコでしたよ(^^)v


ラブラドールちゃんにワイアーテリアちゃんに、MIXちゃんに
シーズーちゃんにパピヨンちゃんに うちのガウガウコーギー^p^



夕飯前には雨も止んでくれて、のんびり近所を探索することが出来ました




では、夕食の品々をジャジャジャ〜〜ン (^o^)ノ酒酒



  DSC_4474.jpg DSC_4520.jpg DSC_4482.jpg

  DSC_4486.jpg DSC_4485.jpg DSC_4487.jpg

    DSC_4479.jpg  DSC_4480.jpg


実は部屋でワインを飲み始まっていたのですが、大ジョッキを一つw

いやしい2ワンはお隣様にもクレクレアピールでしたよw

飼い主がだらしないので、2ワンもこうなっちゃうのですね〜(^o^)ノ酒酒




ワンコ話に盛り上がり、ナデナデしたり抱っこさせてもらったりと
楽しく食事を終えて 部屋に戻りのんびりタイムですよ〜



  DSC_4493.jpg DSC_4494.jpg DSC_4497.jpg



ちっぷはTV見てマッタリしてると思ったら突然バックの上にあがって
中の物を取り出して自作ベットを作ってましたよ〜〜><
知らないお部屋ですし、私達の匂いが付いてる何かが欲しかったのでしょうね♪


私もワインが進んで、珍しく11時にはお布団で眠りにつきましたzzz








翌朝の一番のお散歩は、近所を流れる小川まで歩いてみました♪


  DSC_4498.jpg DSC_4505.jpg DSC_4510.jpg


渓流と2ワンのコラボを撮りたかったのですが足場が悪いので断念です・・・><


朝ごはんまで、お風呂に入ったり漫画本をよんだり再びまったりタイムです♪



DSC_4512.jpgDSC_4516.jpgDSC_4519.jpg



他の宿泊様は皆さん県外でしたし、前日の悪天候もあり行動は早かったでした

帰り道の安全運転や、楽しく遊びましょうとbyebyeです♪







後は後編といきたい所ですが、一気に更新しちゃいますw



トイレに行ったりお茶を準備したりどぞ〜(^o^)ノ酒酒




  DSC_4529.jpg DSC_4523A.JPG DSC_4534.jpg



この日のメインはお釜に行くことですので、その途中にある滝で休憩!



  DSC_4537.jpg DSC_4537.jpg DSC_4536.jpg


近くまで行けなかったのは残念でしたが、結構深そうな滝つぼでしたよ



さすが三連休でしたし夏休みに入ったばっかりですし
それなりに道は混んできました〜〜(汗

お釜に到着したらガスがかかっており中々見ることが出来ませんでした><


DSC_4552.jpgDSC_4555.jpgDSC_4557.jpg



山の天候と女性の気持ちはナンチャラと言いますが 正しくその通りでしたw



DSC_4573.jpgDSC_4578A.JPGDSC_4582.jpg



お釜では半そでで寒いくらいでしたが、下界に向かえばさすがに夏><
それなりに気温も上がってきますよね〜〜(汗



DSC_4594.jpgDSC_4602.jpgDSC_4604a.JPG



何処かでお昼ご飯を食べようと探しながら下ってきましたが
ちょうどテラス席がワンコOKというお店を発見しました!!

お客様から美味しいよと聞いていましたし
車内に2ワンを留守番させることも無いし このお店でランチです♪



DSC_4615.jpgDSC_4612.jpgDSC_4618.jpg



このお店の甘味にも、ちっぷままは大感動www


ほんとに二日間食べすぎですよね〜〜(爆




    DSC_4610.jpg  DSC_4619.jpg


2ワンコは前日の夜、他のワンコの気配が気になって寝不足なようでしたが
あんちゃんは食べ物を目の前に、元気復活でした!(爆

ちっぷは。。。もう限界なようでした。。。zzz





と!いう事で、長々とお付き合い下さってありがとうございました♪
久々のお出かけでしたが、楽しく過ごさせていただきました♪(^o^)ノ酒酒




どうでも良いオマケなんですが・・・

昨日は私の誕生日って事もあり、帰りの運転は途中から代わってもらい
ノマノマしながら音楽を楽しみ、家路についたのでした^p^



    DSC_4622.jpg  DSC_4631.jpg



入道雲ですね〜〜(汗汗
これから夏本番です!

皆様もワンコちゃんも体調崩さず乗り切りましょうね〜〜(^o^)ノ酒酒














ニックネーム ちっぷぱぱ at 21:23| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする