2009年03月30日

やっぱり泣けるよな・・・

いや〜〜。。。



土曜日の夜に『マーリー』をみてきました!



             DSC_4033.jpg




  世界一おバカな犬が教えてくれたこと






ちっぷまま実家でもラブを飼っていて
亡くなられてそんなに時間もたっていないので、今回はキツカッタようです


次の日まで目を腫らすくらい泣いてましたよ。。。


途中は笑いもあったのですが、私も大泣きでしたよ。。。








でも!観てほんとうに良かったですよ!!!


ネタバレしてしまいそうですので、この辺で止めておきます・・・




皆様もブロガーで、ワンコの記事や写真を残されていると思いますが
私も最近は更新間隔が短くなりつつありますが
しっかり笑顔や、おイタな姿や行動をしっかり残していきたいと思います♪


















今日の休日は久々に海へ遊びに2ワンコを連れていきました〜〜♪(^^)v


日差しは良かったのですが、海岸沿いはまだまだ寒かったですよ〜><




      DSC_4047.jpg   DSC_4057.jpg



たま〜に遊びにきたんですから、私は寒くても
2ワンコは元気ですので、しっかと遊ばせないとですよね〜♪(^o^)ノ酒酒




      DSC_4081.jpg   DSC_4083.jpg




しばらく遊んでたら、あんずが壊れたように吠え出して
クルクル回りながら走りだして、声をかけても静止がきかなくなりました!



まさしく 『世界で一番おバカな犬』 に変身してしまいましたが
見ていては楽しい姿ですよね〜〜〜♪(^o^)ノ酒酒



私は『世界で一番おバカな飼い主』ではございますが
映画を観たら、こんなもんでいいんだろと思えましたよ!!



             DSC_4114.jpg




皆様も、もっと『おバカな飼い主様』でしょうけどね〜〜〜♪(^o^)ノ酒酒





             DSC_4107.jpg



ニックネーム ちっぷぱぱ at 16:41| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

朝のお散歩には適した気温ですね〜〜〜♪



本日、お昼12時からのWBC 日本vs韓国。。。


負けてしまいましたね。。。


明日負けてしまったら、オシマイですので。。。


なんとか勝利してもらいたいです。。。




                           以上









最近は暖かい日が続いてますが、田舎地方でも明日の最高気温は21度!


今朝もぜんぜん寒くもなくお散歩をすることが出来ました♪



        DSC_3972.jpg  DSC_3973.jpg



強烈な寒さの中のお散歩も、今年はもう無いかな〜〜?

三月も半ばをすぎましたし、週末は寒さに戻ってしまうようですが
あとは穏やかな気候でお気楽お散歩を楽しめますね〜〜♪(^o^)丿酒酒




  DSC_3976.jpg DSC_3997.jpg DSC_4010.jpg



朝のお散歩は色々なコースがありますが
手軽に歩いて、小さな広場で走らせるのが一番多いかも♪

そんな姿を撮影してたら、1枚ヘンテコな写真が〜〜〜(笑




              DSC_4013.jpg



あんちゃんがブルブルしている所に
ちっぷのお耳がカバーするように出演してくれました!!(爆


ちっぷ!!オシイ!!  もう少し下だったら100点だったのになぁ







        DSC_4023.jpg  DSC_4012.jpg


ニックネーム ちっぷぱぱ at 19:46| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

遂に!!




ずっと応援し続けてる間寛平ちゃん
遂に、太平洋を横断して明日朝ロサンゼルス漁港に到着するらしいです!

太平洋のど真ん中で、何度も時化に遭遇したり
見たこともない大きさの生命体と遭遇してみたり
凪の夜には、誰もみたことない場所から星空を眺めてみたり
すんごい体験を幾度と無く繰り返されたと思います!

ちょっと精神的に不安定になって疲れてるようなお顔になってしまいましたが
明日の朝には素敵な笑顔の、寛平ちゃんが見てると思うと嬉しいです♪


しばらくは体調の調整や、トレーニングなどして
今度は大陸を走りながら横断されるのですから
本当に過酷ですし、応援することしか出来ませんが
これからもネットを通じて声援を送りたいとおもいます♪


最近私は自分の体を痛めつけたことはあるかなぁ〜〜??

近所の山を2ワンコと歩いただけで筋肉痛になってるし
オチャケで肝臓を痛めつけてるくらいだもんなぁ・・・(とほほん


そういえば、寛平ちゃんも船内にビールやワインを持ち込んで
ノマノマしてたみたいですけど
上陸したら、焼肉とキムチでビールをたらふく飲みたいって言ってたっけ!


船内で不自由な生活だったでしょうし、ヘロヘロになるまで
ビールを浴びるように飲んでもらいたいです〜〜♪(^o^)丿酒酒







昨日のお散歩は、久々にグランディーに遊びに行ってみました♪(^^)v


  DSC_3898.jpg DSC_3899.jpg DSC_3901.jpg


普段は望遠系のレンズを使っているのですが
今回は、50mmの短焦点レンズを使ってみました〜〜♪

久々に使ってみましたが、難しいのなんの!




  DSC_3910.jpg DSC_3912.jpg DSC_3939.jpg


表情一つ撮るのも大変でしたが、走ってるのはもっと大変でした!(爆



      DSC_3950.jpg  DSC_3952.jpg



まだこの時期田舎地方は、どの背景も同じで茶色ばっかし・・・
早く暖かくなって、いろんな構図でこのレンズを使ってみたいと思います♪



      DSC_3956.jpg  DSC_3959.jpg


久々の内股ちっぷちゃまに、がに股のアクタレあんちゃん!(爆

あんちゃんは、いつも余計なことばっかししてるし
最近では・・・


      『家に来てよかったね♪』


と、言われるよう頑張れ!と言われてるような始末でございます。。。


      『ペットショップに返すぞ!!』


と、言われないように これからもナイスキャラで居てもらいたいです♪




PS: 本当にあんちゃんを嫌いなんではなく
   シャレって事をお忘れなく〜〜〜♪(^o^)丿酒酒




ちっぷは、美人で可愛い子だけど
あんずは、田舎地方で言う言葉の『めんこい』だなぁ〜〜♪(^o^)丿酒酒





             DSC_3966.jpg







   追記


     今朝の上陸放映には泣けました・・・
     寛平ちゃんの家族との対面も感動でしたが・・・
     比企さんの奥様の姿に、もっと泣けました。。。
     
     


ニックネーム ちっぷぱぱ at 20:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

忘れちゃうんだよなぁ・・・



今日は〜〜〜♪楽しい〜〜〜♪ひな祭り〜〜〜♪(^o^)丿酒酒






・・・ってな、はずなんですけど。。。いたって何も無し・・・●凹





とりあえず、今週分のトッピングを作った訳なんですが
いつもよりお肉増量キャンペーン&軟骨を入れてあげたくらいかなぁ〜(笑




  DSC_3844.jpg DSC_3893.jpg DSC_3879.jpg




はい! ひな祭りネタ終了〜〜〜♪(^o^)丿酒酒






皆さんはとっくに、お買い物バックを使われてるとは思いますが


私も最近、レジ袋有料化につき買い物バックを購入したのですが
買い物に行くときに、どうしても忘れてしまい
いつもレジ袋を購入してしまうんですよね。。。(とほほ

ちっぷままは、普段からバックに折りたたみ式のを入れてるから
大丈夫なのですが




何か忘れない作戦は無いのかな??







日曜日に、マジであんちゃんに怒られましたよ〜〜〜(汗汗



爪きりをしてもらいに、ショップにお願いしようと思ってた矢先に
始まってしまったヒートちゃん。。

もう限界に伸びていたので、ちっぷままに抱っこしてもらい
私がカットしてみました!!!



久々の爪きりで、ちょこっと神経までカットしてしまった為
大暴れしてしまい、しまいにはちっぷままの首元にガッチリと爪の跡。


何とか最後までやり遂げ、開放させたとたんに
今まで聞いたこと無いくらいに吼えまくりとなってしまい
ガン見されて、数分にわたって怒られてしまいました〜〜〜(汗汗


こんなに吼えるあんちゃんを見たのは初めてで
あんちゃんには悪いけど、ちっぷままと大笑いしてしまいました〜(爆


あんちゃん・・・痛かったね・・・  ゴメンよ〜〜〜><

必死に怒ってる姿をみて笑って・・・ ゴメンよ〜〜〜><






今年もイーグルス本拠地開幕のチケットをGETしました〜〜♪(^o^)丿酒酒




             DSC_3891.jpg



これでイーグルスが出来てからの開幕戦はすべて行けてます!!
今年こそクライマックス&優勝!と言いたいところですが
さてさて?? どうなることでしょうね〜〜〜〜♪




             DSC_3836.jpg


   




ニックネーム ちっぷぱぱ at 20:16| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする