2009年01月27日

ググれカス!!





皆様は、PCの接続はLANケーブルでしょうか?
私は使用環境の理由により、ずっと無線LANを使用してました♪(^o^)丿酒酒



ブログ遊びや、検索などで使う分には十分でしたが
このたび夜に使用するときに限りLANケーブルを使用することになりました(笑

何年もブログをやってるくせに、PC知識だけは全く上がらず
いつも分からないことがあると、人から教えてもらってばっかりです。。。


今回もPCの中身を軽くしようと頑張ってみましたがサッパリ分からず
結局LANケーブル接続によって、サクサクと絶好調になったかOKでしょ☆☆☆




          DSC_3591B.jpg


昨日の2ワンコのお散歩は、電気屋さんに行くついでに
久々に七北公園に寄ってみました〜〜〜♪(^o^)丿酒酒



  DSC_3575B.jpg DSC_3585B.jpg DSC_3577B.jpg


ここで綺麗な格好をしてたセレブ風のお姉さんとお父様を見かけました!
ワンコも可愛い洋服を着せてもらってて、セレブな感じが漂ってます♪

ですが・・・何だかかなり恥ずかしそうにしてました???


近寄って話しかけてみると、家にリードを忘れてきてしまったようで
車内にあったビニール紐を臨時のリード代わりに使っていたのです!!(爆

せっかく遊びにきたのに、このまま引き返すのはもったいなかったらしく
セルブなワンコとお姉さんが、ビニール紐をゴチャゴチャにして
お散歩してる姿には、大爆笑でございました〜〜〜♪(^o^)丿酒酒


私ならどうしてたかな?? 車の中に紐らしいものと言えば釣り糸しか無いし
諦めていったん、家に帰っただろうなぁ〜〜(汗汗


    よし!私も何かの為に車内にビニール紐を入れておこう〜☆☆☆




その後は電気屋さんで必要な物を買って、〆にグランディーで遊ばせました!


    DSC_3591B.jpg  DSC_3597B.jpg DSC_3598B.jpg


やっぱりグランディーは寒いなぁ〜。。。
広場で走らせたり、ウロラウロラ歩いて休日のお散歩は終了!(^^)v


家に戻って配線工事の職人さんになりましたが
予定してた、今は使っていない有線のコードにLANケーブを巻きつけて
ひっぱり上げる方法が無理でしたので、屋根裏部屋にもぐって
作業しようと思ってはい上がろうとしたら、肩の関節が外れそうになったので
最終手段の家の隅っこをはうらせて上げる方向に変更となりました!

その為にはLANケーブルが足りなく、もう一度電気屋さんまで
車を走らせて購入し、コの字の釘?? みたいので固定して
作業は終了となりました〜〜〜(汗汗

ず〜っと上を向いてたりヘンテコな格好をしたりしてたので
かな〜り首を痛めてしまったようでした・・・(とほほん



快適に遊ぶにも、それなりの労力は必要なんですねっ♪(^o^)丿酒酒

2ワンコはカンカンコンコンとうるさかったらしく
隅っこの方に隠れてましたけどねっ!!(爆




             DSC_3617B.jpg








ニックネーム ちっぷぱぱ at 20:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする