2008年07月28日

体外衝撃波結石破壊術の刑なり〜〜(^o^)丿酒酒




梅雨明けした田舎地方ですが・・・



    ぜったい!!ウソだ〜〜〜!!!(ーー;)


毎日ジメジメして、朝は路面が濡れてるし運動不足な2ワンコです。。。

普段でしたら濡れるお散歩はしない派でございますが
たま〜には良いかと決行してみる訳なんです♪(^_^)v


そうするとキノコちゃんには環境が良いのかうじゃうじゃ発見しました!!



DSC_1782B.jpgDSC_1784B.jpgDSC_1783B.jpg



収穫してバター焼きにでもしたい所ですが
キノコの知識が無い為に食中毒の可能性が高く思われるので却下しました!(爆






本日も結石の病院に行ってきましたが・・・
やはりいつまで経っても石が動かないので、破壊する事となりました!!

看護師さんと衝撃波の事や、入院の話などをしたのですが


  かなり大きめですし、衝撃も強いとおもいますよ。。。



しかも一発ではムリみたいで、二日間に分けて粉砕するとの事・・・(とほほ




  頑張ってくださいねっ♪



って笑顔で言われましたけど。。。(ーー;)



麻酔はするらしいですがそれでも痛むだなんて・・・クワバラクワバラ(;_:)





まぁ〜! いつまた痛みが来るかという不安が無くなるし
気合でがんばってきますわ〜〜♪(^o^)丿酒酒


内臓の病気じゃないし、ビールでも飲ましてくれないかなぁ〜〜♪(爆







誕生日のお祝いに、ちっぷままには洋服を買ってもらい
友達には焼酎サーバーを頂きました♪(^_^)v



    DSC_1787B.jpg  DSC_1788B.jpg



DSはちっぷままが入院時に買ってあげたマリオを取り返して
ず〜〜っと遊んでましたが
最近CMでドラクエが出たことを知ったので、オマケで買ってもらいました♪

学生時代に友達から本体ごと借りて遊んだ事はありましたが
それ以来のドラクエ♪(^_^)v

極力攻略本は買わないようにして、自らの力で頑張りたいと思います♪(^_^)v


・・・って、、、もう困ったさんになっちゃってるのですけどね!!(爆







2ワンコちゃん達よ☆☆☆


そのうちコソッと旅に出るが、良い子にしてる事♪(^o^)丿酒酒





          DSC_1778B.jpg





    私の、犬との分離不安症は大丈夫だろうか。。。(涙

  


ニックネーム ちっぷぱぱ at 16:40| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

三日間☆☆☆

いや〜〜(汗汗
今日の地震も揺れましたよ・・・

ちっぷままの方が早くに気が付いて、2ワンコの名前を呼んで
確保してました!!

・・・私は殴り起されたのですけどねっ!!(ーー;)





7月20日は、よっぱぱの誕生日でした〜〜♪(^o^)丿酒酒



    DSC_1681B.jpg   DSC_1681B.jpg



ちっぷにあんずを引っ張ってもらって、私も引っ張られながらのお散歩ですが
これからも元気に楽しんでいきたいとおもいま〜〜す♪(^_^)v

プリンケーキに乗ってるプレートですが、普段は私は君呼びされないので
違和感たっぷりでございました!!(爆






次の日は皆でバーベキューでした〜〜♪(^o^)丿酒酒

・・・ですが雨男か雨女が居るのか霧雨の中でのスタートではございましたが
少しすれば霧雨も止んでくれて楽しい時間を過ごせました♪


  DSC_1577B.jpg DSC_1591B.jpg DSC_1616B.jpg


コンロは2台体制でバンバン焼きまくります!!

ですが私は飲むのが忙しかった為にほとんどカメラは持たず
ちっぷままが頑張って撮影してくれてました♪(^_^)v



  DSC_1597B.jpg DSC_1667B.jpg DSC_1624B.JPG


小川が流れる広場は、夏休みに入った子供たちで賑わってます♪
ザリガニやおたまじゃくしや、ドジョウを取ってました!

お決まりのポーズで 『とったど〜〜!!』 (^o^)丿酒酒




  DSC_1633B.jpg DSC_1641B.JPG DSC_1631B.jpg



真っ黒な男連中を撮ると、逆光かのようになってしまいます!!(爆
川回りをウロウロしていたときに、網を見つけたのですが
使う事も無いですし、遊びに来てた子供たちに授与しときましたYO♪



5時間弱楽しんで、がっつらノマノマさせて頂きました♪(^o^)丿酒酒



          DSC_1640B.jpg



けっこう評判が良かったのは、シュークリームを焼いただけのもの!!

私は食べませんでしたが、とろ〜りアツアツで美味しかったようです(^_^)v





夏休みに入ってたちっぷまま♪
次の日の火曜日は私も仕事を休んで連休にしちゃいました!!

朝から掃除をして、昼には近所のジャスコや、ホームセンター
ペットショップを回って

そのあとは2ワンコを連れて加瀬沼公園にビールを持ち込んでウマウマ〜〜♪



DSC_1718B.jpgDSC_1736B.jpgDSC_1728B.jpg



毎度のボール遊びをしていると、ダックス君が登場です☆☆☆

ガウガウ2姉妹が走りまくってるのに
ダックス君は興味が無いようで、うろうろしながら見てるだけ♪(爆


誕生日からはじまり、楽しい時間をまったりと過ごす事ができました!!




          DSC_1772B.jpg



2ワンコちゃんも楽しかったかなぁ〜〜!?(^o^)丿酒酒





          DSC_1774B.jpg





ニックネーム ちっぷぱぱ at 20:32| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

揺れるねぇ〜〜〜(;_:)




またもや・・・さっきも揺れたのですが、
名前を呼ぶと、2ワンコ走ってきて
抱っこを求めるようになってきたので
私たちは、抱えて地震が止むのを待つようになるのが習慣!!


ほんと!! 所々にコメントを書かせて頂いてましたが
日本の中心が揺れて、その回りが揺れると・・・


   ドカン!!と来るらしい。。。(怖


気をつけましょう・・・・(汗汗





今回のエントリーのコメントはスル〜な感じでお願いします♪(^o^)丿酒酒



時間を見て、一気に更新しますのでヨロシク〜〜♪


・・・あっ!!!  




。。。金曜の22時にまた結石さんが病んで・・・
救急な病院でした・・・(;_:)




          DSC_1546B.jpg



でわ〜〜ん。。。(^o^)丿酒酒
ニックネーム ちっぷぱぱ at 21:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

だめだこりゃ〜〜!!



このあいだ、釣りの帰りに親戚の家によったのですが・・・




   『ワンコ!! イタ===!!!(^o^)丿酒酒』





親戚の姉が遊びに来てて、ワンコも一緒に連れてきてましたよ〜〜♪



          DSC_1514b.jpg



ラブちゃん♪ ヤツがまた・・・吼えるワンコで
朝から、私に口は閉められるは、
お手!伏せ!マテ!と遊ばれるや・・・♪(^o^)丿酒酒





そん時に、撮影した設定のまま
違うレンズで今朝のお散歩に行ったのでしたが


    設定ミス。。。 ●凹



ちっちゃんの寂しい写真になってしまいました〜〜〜(汗汗


          
          DSC_1536b.jpg







本当は紫陽花さんを撮りに行ったのですが・・・





          DSC_1538b.jpg



          ザンネン。。。  ●凹



設定はミスるは、紫陽花さんは無いは
ザンネンなお散歩になってしまいました〜〜〜(;_:)



まっ! 2ワンコは何であれ お散歩は楽しいのでOKな気分でしょうがねっ♪





          DSC_1541b.jpg


          


ニックネーム ちっぷぱぱ at 07:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

何だか各地で揺れてる。。。




地震注意報っす!!


♪さんのお写真も怖かったし(地震の場所は判断できなかったがQ
ちっちぇさんの動かない雲のお写真も怖かったっす(これで確定!?

東京よか。南な感じな予感ですが
ワンコフードと、水だけは確保してて〜〜〜(汗汗
ニックネーム ちっぷぱぱ at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんずの変な鳴き声!?



まだ梅雨明けはしてない田舎地方ですが・・・



        アツイ!!



2ワンコも暑つさに絶えながら頑張ってますので
ひんやりボードをはじめて買ってみました♪(^o^)丿酒酒

日中、2ワンコが休んでいそうな場所にセットしてみましたが
使っている形跡は無し。。。(涙

ですが本日!2ワンコの様子を確認しにいくと
あんずが私の目の前でスタスタとボードに歩いて行き横になってくれました!

ちっぷはボードの上を歩くと『カツカツ』音が鳴るのがイヤなようで
今後も使ってくれなそうな予感・・・


まぁ〜♪ あんずが2箇所で休めるって事で無駄にならなくてよかった(^_^)v




そんなあんずですが、ヤツは不思議な鳴き声をあげるときがあるのです♪

興奮してるときに怒って静かにさせてる時に


   『ぽんっ!!』 とヘンテコな鳴き声をあげるのです!!(爆

何を訴えてるのかは謎ですが、聞けるとラッキーな気持ちになれるからOK!!


ちっぷは、あんずが騒いでると怒って吠えるのですが・・・
何度も吠えているうちに、最後には喉を詰まらせてしまい


   『・・・カッ。。。カッ。。』 となると

吠えるのを終了する合図になってます♪(爆




      DSC_1466B.jpg    DSC_1460B.jpg



すっとぼけなあんちゃん♪ 走ってる時もアホキャラですねっ♪(^_^)v





昨日の休日は夜中の12時から釣りをしてたのですが
雨が降ったり止んだりで最悪。。。

強くなってきた時間帯には私は車の中に非難して仮眠をとりましたが
他の釣り人は、そんな中も続けており気合が違いますね〜〜(汗汗




          いつ出るか解らない私の結石。。。



釣り場で痛み出したら救急車を呼んでもらうように説明しときましたけどねっ♪



本当ならば午後から病院に行って、午前中は遊んでようと思ってましたが
釣りも『やんだぐなって』きたので、さっさと病院に行く事にしました!


レントゲンを撮っても位置は変わりなかったのですが
先生が『粉砕しようかな・・・』とブツブツ言ってて
次の言葉に期待をしていたのですが、出た言葉は・・・



 『薬を2週間続けましょう!!』 ●凹




結局、また次に痛み出す不安が続くようでございます。。。(ーー;)





いっつも朝散歩の2ワンコですが、休日は日中お散歩にも行けるのですが
昨日は夕方のお散歩に出かける事になりました!



          DSC_1524B.jpg



フラッシュを焚いたら、あんちゃんがビームを発してます!!(爆





最近のマイブーム☆☆☆



          DSC_1530B.jpg



  ザッ!!麦わら帽子!! 紙わら帽子♪♪  (^o^)丿酒酒



ニックネーム ちっぷぱぱ at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

やっちもぅたぁ〜〜〜(ーー;)




うちは燃えるゴミの日は、月曜か木曜です!!

普段の休日に釣った魚を捌いて残った腹ワタや頭などは
この時期はすぐに臭くなるのでいったん冷凍庫で保管しておいて
次の燃えるごみの日に捨てることにしています!!

昨日の夕方に近所の方からサバをもらって捌いた後は
ゴミ袋にそのまま捨てて、本日の朝に出しました!!

他にもゴミがあったので、車に乗せてゴミを捨てに行くと・・・



  車の中にゴミ汁がこぼれてました。。。




・・・最悪っす。。。(ーー;)



幸いワンコ用マットでしたので洗濯すればよいのですが・・・(とほほ





DSC_1371b.jpg







さて!! 病院に行ってきたのですが・・・


さすが週明けって事もありメチャ混んでましたよ〜〜(汗汗



まずは結果報告ですが、お見事に!!





    1センチ×0、7センチのデカイ結石が見つかりました!


 

    ヘンテコな病気じゃなく良かったです・・・




最後の問診の時に、先生は・・・



『大きめな結石ですので粉砕することもありますが
 出てくる事もありますので、頑張ってください!

 また痛くなったら、直接病院に来てもらって
 その時に粉砕しましょう・・・』




私・・・


『えっ!? 日取りとか決めて粉砕してくれるんじゃないのですか??』





先生・・・


『自然に出てくれるのが一番ですからね!!』







帰り道の車の中で思った事は

もう一度あの痛みを体験しなくっちゃいけないのかなぁ〜〜(汗汗
ちっぷままが仕事だったら、救急車を呼んで行くのかな??
救急車が来てくれなかったら、タクシーなのかなぁ??


      困ったなぁ・・・



あとで消防に勤める友達に聞いておこうっと!!





↓での痛み度合い


ここのサイトでは出産と同じレベルと書かれてましたが
出産したことの無い方や男子でも解る単位がありました!!

鼻毛を1本抜く痛みで、10万本抜く痛みと一緒だそうでした!!(爆







普段はお散歩に携帯電話は持って行きませんが
これからは、ちゃんと持ち歩いていかないと・・・・


あっ!? そんな時は2ワンコはどうなるのだろう!?

    


      困ったなぁ・・・








本日の2ワンコのお散歩は霧の中でのお散歩になりました♪




DSC_1423b.jpg DSC_1406b.jpg DSC_1445b.jpg



今年はカラ梅雨なのか中々雨が降らないのでお散歩は出来ていますが
暑くなってきましたのでワンコも大変になってきましたね・・・



・・・って事でワンコネタは本日も無し。。。(爆



このブログは、私の病気日記&釣り日記にでもしようかなぁ〜〜(;_:)







     まっ!! いいかぁ〜〜♪(^o^)丿酒酒





          DSC_1399b.jpg





ニックネーム ちっぷぱぱ at 16:39| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

釣りっこ・・・禁止令。。。(涙


昨日、お昼ご飯を食べ終わった後に
左腰上部に強烈な痛みが走りました〜〜〜(汗汗



    過去最大の痛み・・・(ーー;)



仕事なんて出来る状況では無かったので
同僚と遊んでたちっぷままに電話を入れて、助けに来てもらったのです!!


電話での話しでは、まだ大丈夫と思ってたらしいですが
到着して、動けなくなってる私を見た瞬間にマジモード!!(爆


・・・まっ! 顔は黄緑色になってるし
冷房が入ってる部屋なのに、Tシャツがビシャビシャになる位の汗〜〜〜



その道に携わってる方ですから
へらへら顔からの、マジモードにスイッチが入ったとたんの
行動は、痛みに耐える私にもよ〜く解った瞬間でした!!(爆


動けない私を、車まで移動させる時の協力関係もバッチシ☆☆☆


車に乗せた後は、車の中で緊急病院に連絡しながら向かいます!







隣市で受け入れてくれそうでしたので向かってみると
当番医は・・・・



      リハビリ科の先生。。。






建て直しして、案外大きめな病院なのにコレではダメだと
仙台市内の病院に連行されました〜〜〜(汗汗



。。。このときには痛みが落ち着いてしまってたのですけどね♪(^o^)丿酒酒











何度も結石でイタイタになってる私。。。

今回もそのようですが、明日は釣りを我慢して
しっかと泌尿器科に行ってきます。。。(笑



初めての結石時も痛かったですが
今回は半端じゃなかったっすYO!!!



調べてみると、難産の方よか痛いらしく
脳梗塞&心筋梗塞と同じレベルなんですよね・・・(滝汗




今回は、救急病院で詳しく検査してもらえませんでしたが
結石だったらラッキー〜〜〜♪(^o^)丿酒酒


ヘンテコな病気になっていませんように・・・(祈







とりあえず、結石だと思い
しっかりと今夜も水分(アルコール)摂取しときます♪(^o^)丿酒酒





    明日は潮も良いし釣りに最高なのだが。。。










            DSC_675B9.jpg





ニックネーム ちっぷぱぱ at 22:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする