2008年04月19日

首がぶっこわれる寸前です・・・

寝違ったのかと思って、数日間放置していた私の首ちゃん♪

万年肩こりだし仕方が無いと思っていましたが
ついに、首を後ろに傾けると左胸から指先まで変にシビレが走しります!


これはマズイ!!と思った私は友達の旦那さんが勤める接骨院にいきました!



いろんな体制をとって検査をしてるうちに
院長先生から出た言葉が。。。『ヘルニアじゃない??』・・・(とほほ




     ちっぷままの腰から移ったか。。。



背中の張りはマッサージしてもらいましたが、首はMRIを受けてらの診断!



         DSC_0225B.jpg



         ※ 筋肉バランスがメチャメチャの図






早速昨日の大雨の中電話を転送にして、撮ってもらいに行きましたが




ザンネン賞でございました・・・(-_-メ)



9個の骨の一つ一つが不形でバランスが悪い首のうえに
前方に湾曲しすぎてるらしい・・・(とほほ




          DSC_0224B.jpg



          ※ 湾曲ならびに一つ一つの頚椎の出来が悪いの図


ヘルニアは若干みられるが、まだ神経までの空間があるから大丈夫!!







ってか!?今回は頚椎だけをお願いしたのに、何故か頭まで撮られました!

2箇所撮っても保険がきいて6000円くらいでしたので良かったのですが




先生からの一言。。。





  『首も悪いけど、くも膜のう胞が大きくなってる!!』



の事。。。




          DSC_0221B.jpg



          ※ 少しづつ大きくなってるのう胞の図



2年ぶりに検査をしてもらったのですが・・・
少しづつ大きくなってる事はヤバイらしく、手術もあるよと言われたっす。。。


入院するとビールも飲めなくなるので(前入院した時は隠れて飲んだ♪)

最近はうるさいし、だれか!?私の出っ張ったくも膜のう胞をゲンコツしてください!(爆



首は・・・今後どうしたら良いか聞いたら、『友達なって労わってください』

の事・・・


接骨院さんに私のMRIの結果の写真を見せて
矯正のボキボキは禁止です!
自分でも首の骨を鳴らすのがクセでしたが、もう止めました!!

接骨院勤めの旦那を持ってる友達嫁が
朝から首のコルセットを持ってきてくれました♪(^_^)v

コレ・・・すげ〜〜楽で、PCしてても首がまっすぐですよ〜〜♪(^o^)丿酒酒



私の首は細いですYO!! 誰か交換しませんか〜〜♪(^o^)丿酒酒

ニックネーム ちっぷぱぱ at 22:17| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする